ヴァルキリープロファイル ハード エンディングA タイムアタック 

前言:
コレはレポートというものじゃなく、ただラップタイム報告かも
やり方はハンターさんのレポートとほぼ同じ、ここに感謝するorz

達成記録 (Nov.07.2007)
プレイ環境 SCPH-77000 (高速ON)
最終セーブタイム 2時間08分51
セーブ回数 7 (最終セーブも含めた)
連射機未使用
 

ラップタイム詳細
アルトリア山岳遺跡SP1:     30:17 (ダンジョン到着直後)
レザード・ヴァレスの塔SP1:   48:28 (ダンジョン到着直後)
レザード・ヴァレスの塔SP2:   52:10 (レザード戦直前)
アスガルド丘陵SP1
:      1:59:58 (ダンジョン到着直後)
アスガルド丘陵SP2:      2:01:43 (ブラッド・ヴェイン戦直前)
アスガルド丘陵SP3:      2:05:49 (フェンリル戦直前)
アスガルド丘陵SP4:      2:08:51 (最終セーブ)

感想
First of all(爆)、もう一回ハンターさんの凄すぎるレポートを感謝します
あれは本当に完璧と近すぎだから、改進できることもにゃんだ
かなり以上の参考になりました(爆)

第一チャプター:
VPのこのTAは、どう見てもリセット命でしょ(ぉ
ただあんな長いオプニングはリセット点たくさんある
鳥とじじさんのガード率は実に高い
もしここまでは完璧に出来たでも、パターン確認していた時はなんか
ドキドキ
4ノ一の確率とは言えばまだ低いじゃないっすけど、
事実は管理人の場合に十数回やり直したらやっと理想なパターンを出来た
(ここはじじのところにリセット回数は含めない)

第二チャプター:
アルトリア山岳遺跡っす
初めにダンジョンクリアとエレメント.セプター回収の順番は困った
最終は回収→クリアの順番を決めた
ミス率高くなるけど、逆に元の順よりなかなか速くなった

第三チャプター:
レザード・ヴァレスの塔
リフトはまあ楽しかったけど、猛禽の爪*2 orz
そして、ゲートにいるのキマイラはどうやったら回避できるのか(ぇ
自分は足元でアイス作ったらジャンプで回避しました
直接にジャップなら(´д`;)
そして、セーブ点直前の部屋もミスやすい|||

第四チャプター:
一番長いチャプターっす、ディスクチャンジーも含めた
あんまりランダム要素ないけど、ミス率も意外に高い
40分ぐらいのストーリーモード後、何か忘れちゃたは正常でしょうwww
ディスク探しとかアティファクトうpとかポイゾン・クリスタル変換とかいろいろ…

第五チャプター
ガード・レインフォスorz
とか直接にスペル・レインフォス落とすの場合もあるみたいです

第六チャプター
ブラッド・ヴェイン戦
リセット高発、一番面倒なバトルwww

第7チャプター
フェンリル戦
ブラッド・ヴェインより遥かに易い
でも、1ターン目終了時点アリューゼのHPはフルなら
2ターン目は系冬できないハズっすにゃにゃ(魔剣レヴァンディンのせい)
あとは最終SPまで移動です
一つの雲さんはスライディングでぎりぎり回避できる、ジャンプなら(´д`;)


おわりに
どうみても納得できないタイムっすけど、手を焼かされましたら妥協(・ω・)
連射機もってないだから、いつも両手の親指で口と〇押し換え
というか人工連射www

inserted by FC2 system